"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : 専用着でベムを作ってみた。

2011年11月3日木曜日

専用着でベムを作ってみた。

「妖怪人間ベム」が好きだったりします。
今、ちょうど実写版が放送していますね。
あれも楽しみで、ん年ぶりに9時代の日本のドラマを見ています。
(私がいつも見るのは時代劇とアニメと特撮と外国ドラマ)

私が勝手に言っている『良いリメイクの法則』で

 〇外観と中身のバランス 
  新しい酒を古い皮袋入れて飲みやすく味を馴染ませる
 〇正しい伝統の理解なしに伝統の破壊はありえない


これを物差しにしていろんなリメイクを見ています。
この2つをクリアしているのと
『私的に面白いお気に入り』が見つかります。

今回のベム実写はタイバニの脚本の人ということで
映画の父の金言「1スジ・2ヌケ・3役者」
(解説は省きますのでググってね)
の理屈でハズレはないと思っていたら、
前出の2つもクリアしていたので
「化けるかもしれない」と毎週の楽しみになっています。
・・・亀梨君って誰?と友達に聞いたくらい情報偏っています。


前振りが長くなりすぎましたが、アニメのベムを作ってみました。
これは自分用の着ぐるみで非売品です。



顔はこんな感じ。
服や帽子などは適当にプリムで作りました。


セカンドライフ・アバターを使って
シェイプとテクスチャーを変えて作りました。




これは4年前に配布されていたベム着ぐるみ。
当時、リメイク版のアニメがやっていて、
版権元さんが宣伝のために配布していました。
リメイク版のアニメは見る機会がなかったのですが、
当時のそこそこ面白かったと観た人から聞きました。

リメイク版アニメの妖怪人間は指が5本です。
この着ぐるみも当然5本指でした。
私が今回作ったのは「ファースト」の方なので
指はどうにかしようと思いました。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿