"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : 11月8日から13日までのつぶやき

2011年11月21日月曜日

11月8日から13日までのつぶやき


Sun, Nov 13




Sat, Nov 12

  • 01:08 RT @shiozkeyuz: 2011年11月11日。国民の意思を無視してTPP(トッポ・ポッキー・プリッツ)に参加表明する。だが反対派が阻止しようとJJP(じゃがりこ・ジャガビー・ポテロング)で立ち向かう。この日は後に『日本棒菓子聖戦』と呼ばれる ってことになればいいのに


  • 14:05 【ブログ更新】和弓AOでアバターを動かしています。今回は黒拍子ロボ子です。 http://t.co/L0FteFe6

  • 14:07 RT @kis: おもしろい現象だなーと思ったのでまとめておいた。 「Twitterハッシュタグの一人歩き」 http://t.co/TOY5aT7m

  • 14:07 RT @Native_Spirits: 「もしあなたがこころの道を歩むつもりでいるのなら、今が、そのときである」---アラパホ

  • 14:11 新聞で読んだランキングでは大阪は住民が幸せと感じる度合いが最下位なのに、海外ではいい場所の上位にある。 これだけをそのまま捉えると粋を生み出した江戸っ子や「武士は食わねど高楊枝」を現代に生かせるのは大阪なのかもしれないと思う。 

  • 14:12 これからは「なにわっ子は宵越しの銭持てへんのや」とべらんめえにやりましょう^^

  • 14:13 RT @katsudobenshi: 映画がフィルムからデジタルになり、配給システムも変わると名画座文化の存続が無くなる、この事実について考えねば、という提言が各所で見られる。弁士の立場から言うと、心中する覚悟で付き合え、である。活弁はそうやって消滅を免れたし、今だってそ ...

  • 14:23 次のひよこくらぶは17日の22時から、 Yumix弓道部合同練習会は24日の22時からです。

  • 14:33 なんか勤皇派と佐幕派の争いみたいだね、当節の騒ぎ。

  • 14:34 赤穂浪士の討ち入り RT @zzzzzzqqw: 【季節お題】「○○がはじまるよ〜♪……」もうすぐ、何が始まるんだっけ? #jho_ogiri #zzz_ogiri

  • 15:09 RT @nawokikarasawa: いかしてました! RT @oomeshi: お祓いなう!来月から発売されるミラーマン、ジャンボーグA、ファイヤーマンのDVDシリーズのヒット祈願取材にいってきました。 http://t.co/1Oo9LnGY



Fri, Nov 11


  • 11:21 おはようございます。 昨夜はさすがに眠くて、Yumix弓道部の練習が終わったあと、倒れこむように寝てしまいました。

  • 11:22 たまに職場BGMにも使っているSKY.FMにクリスマスのチャンネルが追加されていた。 年の瀬も近い気分です。 http://t.co/J3cTON4H

  • 14:04 ツイッター記事をブログに上げなくしたら、リファイラススパムサイトからのクリックがかなり減りました。

  • 15:12 RT @the_secret_bot: 自分自身を愛と尊厳を以て扱ってください。そうすれば、あなたを愛し、尊敬してくれる人々を引き寄せます。


  • 16:03 乾燥地帯も農地に?:空気中の水分を吸い込む『Airdrop』 http://t.co/DvpuswQc via @wired_jp

  • 16:41 USB 3.0&RAID対応:最大24Tバイトのストレージ領域に!――「3.5インチ SATAハードディスク 外付けケース」 - ITmedia +D PC USER http://t.co/G95IfLO3

  • 16:41 玄人志向、“80PLUS PLATINUM”を取得した500/600ワットATX電源 - ITmedia +D PC USER http://t.co/uKyXNcg3

  • 16:43 ディラック、実売6000円台のマザー倒立構造ミドルタワーケース「Outlaw」 - ITmedia +D PC USER http://t.co/Jc3X92ZF

  • 16:53 RT @Yomiuri_Online: 漂着ごみを燃料化…島根 http://t.co/iuVPZ1qY

  • 17:01 Ⅰ『朝方?夜型?』Ⅱ『他人から言われる性格』Ⅲ『今楽しみなこと』Ⅳ『使ってるシャンプー』Ⅴ『今1番したいこと』 http://t.co/eSbArZje #stmnsuzk  Ⅰ「夜型」 Ⅱ「人畜無害」 Ⅲ「SLモノ作り」 Ⅳ「石鹸」 Ⅴ「飛行機仕上げ」

  • 18:21 だめだ。シムズもピグもヒトガタカスタマイズがめんどくさい。 おとなしくインワールドに帰ろう^^



Thu, Nov 10


  • 02:49 @omikujishi コンビニの助六寿司が歌舞伎由来と知ったのはつい最近でした^^ [in reply to omikujishi]

  • 02:52 気力が持つまで^^ RT @yokkyun_: 何分でも居れるの!?Σ(゚ω゚ノ)ノ RT @onbake_Otsuka: 鍛えていたから RT @Yokkyun_:セブンの胸にカラータイマーが無い理由とは? #水曜大喜利 #Ogiri #jho_ogiri

  • 02:54 @omikujishi もれなくガイドに「Ninja」と「Geisha-Girl」が^^ [in reply to omikujishi]

  • 02:58 @omikujishi 学校が教えない古典文学は変態性欲のライブラリィ♪ [in reply to omikujishi]

  • 03:02 @persona_kaburi 今、地球に現れているUFOは未来の人類が宇宙に託した根源的「エロ」を観察するために光の速さを越え、時間を越えて現れたのです。 オタクに儀装した宇宙人がアキバで買い物をしているかもしれません^^ [in reply to persona_kaburi]

  • 03:09 RT @madoka_magica: いよいよ正式告知でございます。皆様の応援のおかげで、劇場プロジェクトを始動させていただくこととなりました。詳細は本日発売、まどかが表紙のニュータイプ12月号に掲載されます。 引き続きよろしくお願いします! 公式HPもプチリニューアルし ...

  • 03:11 RT @asahi: 「火星行けると確信」 密室実験参加の6人語る ロシア http://t.co/2gNBoGKV

  • 03:13 RT @mainichijpnews: たばこ税:3党税調会長が会談 結論出ず再協議へ http://t.co/PScVz6AC

  • 11:23 おはようございます。 ちょっと寝不足ですが身体は元気です。

  • 11:25 鞍馬天狗も新撰組好き腐女子の間では悪役w RT @zzzzzzqqw: イカって、烏賊って書くと悪っぽい‥“@onbake_Otsuka: つっぱりイカ娘のライバル RT @zzzzzzqqw: 【お題】「引っ張りだこ……」タ #jho_ogiri #zzz_ogiri

  • 11:26 今月の満月は明日11日AM5時頃ですね。 http://t.co/WYQIo73D

  • 11:29 このところ異常気象がデフォルトなのでふと旧暦と閏月を調べてみる。 前回の閏月は2009年で5月。 で、次の閏月は来年の3月。 両方とも春の長い傾向のようです。 だから、何?というのはそれぞれの現実に当てはめてください^^

  • 11:34 とかく、閏月とか旧暦とか話題にすると、ヒステリックに否定してくる人がいるが、それはお子ちゃまである。 大人なら選択肢が多い世界こそ豊かであることが判るはずだからです。

  • 11:39 閏月、2012年の次は2014年の9月か。 これはおもしろい。

  • 11:40 @okatch_mk2 おはようございます~ [in reply to OKATCH_mk2]

  • 11:40 @hideyosi0420 お互い、今夜こそ早めに寝るようにしましょう^^ [in reply to hideyosi0420]

  • 11:45 @exwoodporta 私も月を見るのが好きで、時代劇脳なので旧暦も好きです。 月は女性のものならば、太陽暦にヒステリックに固執する人たちは男根信仰の男尊女卑嗜好なのかも知れませんね^^ 私は陰陽揃った道祖神のほうが好きですw [in reply to ExwoodPorta]

  • 12:31 RT @kakudatenow: 今回のAdobeの発表はFlashにネガティブな印象を与えることになったと思う。モバイルブラウザ向けFlashPlayerの開発終了なのに、モバイル向けFlashの開発終了みたいに報じている記事もある。

  • 12:35 RT @nhk_news: 天皇陛下 数日中にも退院の見通し http://t.co/BsY0kx5X #nhk_news

  • 12:37 RT @moomin_valley: だらしがないことも、時には役に立つんだねえ - ムーミン

Wed, Nov 09


  • 11:11 @omikujishi これは歌舞伎の有名な伊達男助六とそのライバル髭の意休ですね。 幻妖斎さんも歌舞伎の流れを汲んだ衣装でしたね(エッチなシチュの鳴神とか魔術師系) 顔の青い隈取りは江戸時代から由来正しき悪役のトレードマーク。 [in reply to omikujishi]
  • 11:18 おはようございます。 ちょっと曇空ですが、暑過ぎずぼちぼちな天気です。

  • 11:23 RT @kinosummer13: 隣の人が睡眠障害の医学書読みながら寝てる


  • 11:27 RT @nekonendo: 元気だ状|被災地から元気を発信しよう http://t.co/acZ4yJzy 「あけましておめでとう」なんて御時世じゃないもんね。「おめでとう」を避ける年賀状が売れるらしい。

  • 11:29 RT @mayutaku_DX: 正しいツイッターの使い方 1:読みやすいように。句読点を正しく使う、 2:五時脱字のないうに推敲す。 3:むやみ に改 行しな い。 4:主語と述語をキチンと対応する 5:無駄にイングリッシュを使う必要はナッシング。 6:喧嘩腰になるんじ ...

  • 11:31 RT @torinky: これは…SFがどんどん現実になってくな…【ノーベル賞】田中耕一さんが黒髪を代償にまたスゴい技術を開発 http://t.co/HJoLmJU1

  • 11:34 RT @NomuraBOT: リーダーは夢づくりの名人たれ

  • 11:34 RT @headlinet: 大手スーパーの「イオン」は、肉や魚などの食品に含まれる放射性物質への消費者の不安を解消しようと自主的に行った検査の結果を店頭で公表することになりました。 http://t.co/YpfBe6Ki

  • 11:44 RT @ChikuzenSato: http://t.co/t7rq1UtJ ゴルゴ13の話みたい。。。

  • 11:47 RT @nhk_news: 国内最大級 弥生前期の水田跡 http://t.co/DTum6Ahw #nhk_news
  • 11:49 歌舞伎の鳴神も笑えるけど、久米仙人のほうがさらに愉快かも。

  • 12:05 RT @53RS: 少額決済の仮想通貨から生まれるビジネスモデルは他にもイロイロ/仕事の売買サイトが徐々に軌道に~セカンド・ライフ創設者の新事業- http://t.co/mao4FsEz

  • 12:12 RT @hirasawa: 知らない人に向かって ごきげんよう!

  • 12:15 ドナルド・キーンさん:日本との壁、壊したい 国籍申請の真意語る - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/e028D5aM via @mainichijpnews

  • 14:00 鍛えていたから RT @yokkyun_: 【ウルトラマン #大喜利 #お題 】セブンの胸にカラータイマーが無い理由とは? #水曜大喜利 #Ogiri #jho_ogiri

  • 14:02 RT @SNOOPYbot: 認めたくないが、もし道に迷ったら一番いいのは猫についていくことだ…猫は道に迷わない… スヌーピー

  • 14:07 当節流行の疑心暗鬼と人間不信と異物排除の奥には「責任とりたくない」という文字が透けて見える。

  • 14:30 打ちやすくなったキーボード採用の新型「ポメラ」 Bluetooth対応、親指シフトも - ITmedia ニュース http://t.co/tzDmbkQL  iphoneのキーボードになれるのか

  • 14:43 2次創作がコンテンツの寿命を延ばす──角川会長と川上会長が話す、ネット時代の電子書籍 (1/3) - ITmedia ニュース http://t.co/eU2CtmPR
  • 14:46 海外ベストセラーに学ぶ、もう1つのビジネス視点:仮想教室を後押しする9つの法則 (1/3) - ITmedia エグゼクティブ http://t.co/avHxwt48
  • 16:07 RT @nhk_news: 新潟 県営の太陽光発電所完成 http://t.co/A8ZVuVcb #nhk_news

  • 16:11 飛行機のテクスチャー、毎日作り直してはアップしてまた作り直しています。 スカルプも似たようなものでした。 ファイルの名前がごちゃごちゃになるのでそれも気をつけないと。

  • 16:13 【ブログ更新】 自作着ぐるみで和弓遊び。 プリムの合わせ目で縫いぐるみを再現してみました。 http://t.co/L0tVnVgY

  • 16:23 RT @SNOOPYbot: ぼくは登場人物がひとりきりでなにも起こらない本が好きさ… スヌーピー
  • 16:33 RT @NHK_PR: フリーダムなクマです(5歳・雄) RT @kageroku_618: @NHK_PR 「つくってワクワク!」のゴロリって一体何の動物なんです?

  • 16:42 RT @NHK_PR: 不思議ないきものです。 RT @fackmandx: @NHK_PR それじゃあ「どーもくん」は何の動物ですか?

  • 16:43 RT @Kitsch_Matsuo: 学生の頃は、朝は朝日放送、夜は毎日放送、深夜はラジオ大阪(オールナイト・ニッポンのネット)という聴取週間でした RT @etsugohi: ABCですか?RT @Kitsch_Matsuo: 居酒屋さんのラジオから、「角からスミまで道 ...

  • 16:45 onbake_Otsukaが生まれてきた使命・・・『変 態 神 と し て 世 界 を 変 態 で 満 た す 為 に 生 ま れ て き た』 http://t.co/rnb3601G #bunsyousin 古事記に始まる日本伝統を守るのですね^^

  • 17:41 RT @muji_net: ごちゃごちゃケーブルたちよ、さようなら。「モバイル機器用充電トレー」http://t.co/gVBJrcTf

  • 17:54 RT @Yomiuri_Online: 関電のHP 冬のでんき予報、30日から http://t.co/iSGrkTQP

  • 17:57 RT @ENOKI_Toshiyuki: 【猫】 日本のこころにゃ~ http://t.co/ypiNIpVx

  • 17:57 RT @sugiyamatsukasa: コンビニで中学生からこんな話が聞こえた。「最近ツイッター始めたんだよね」「えっすげぇどんな感じ?」「まだアイコンが卵だから頑張ってつぶやいて進化させなきゃ~」「なにそれすげ~な」って会話しててもうそれはツイッターではありません。


Tue, Nov 08


  • 17:39 ツイッターのログ日記をブログに上げるのが昔ほど検索に反映されなくなったのと、 ブログ本来のものがかすみそうなので全て下書きにしてみる。 今後はブログの内容に即したことをつぶやいたら週一くらいでまとめて載せてみよう。

  • 17:45 Google+ページ、着ぐるみ屋のものに特化させてみよう。 http://t.co/MnyvgfkV  それは擱いといて、Google+ページは言いにくい、良い略語はないかいな?

  • 17:46 Google+ を ぐぐるたす と言うのだから、 ぐぐかみ とか ぐぺーじとかはどうかな?

  • 18:08 ぐぐるぺーじで今判ったのは、ぐぐるたすのようにこちらから相手をフォローできないこと。 フォローされないとサークルに入れられないこと。 これは面倒だけど、面白い使い方が出来そうです。

  • 18:47 ユーザーの53%がゲーム機の購入予定なし、プレイ時間も減少傾向にある調査結果が明らかに - GIGAZINE http://t.co/fN8vtbu1  そういえばSL以外は壊滅状態だ。
  • 19:02 RT @Haagen_Dazs_JP: 「ラムレーズンはなぜ秋冬しか売ってないのか」という問い合わせをたまにいただきます。ラムレーズンはアルコール分を含んでいるため(1.6%)、他のフレーバーよりも溶けやすいのです。良い品質状態で食べていただきたいので、環境の厳しい夏場は ...

  • 19:02 RT @radioya: これはラジオも同じ!RT @amass_jp: 英国の買い物客に行った調査によれば73%の人は店で流れる音楽の選曲を気にしており、40%は気に入った音楽が流れれば長時間滞在し同確率の人は嫌な音楽が流れれば短い時間で立ち去る模様。23%は嫌な音楽を ...

  • 19:05 RT @Kitsch_Matsuo: 居酒屋さんのラジオから、「角からスミまで道上洋三です」が!なんやこれ!

  • 19:07 やっと今の季節らしくなってきた。



Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿