"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : 13日の飛行機講習と14日のひよこくらぶ

2009年10月15日木曜日

13日の飛行機講習と14日のひよこくらぶ

今週14日に開催した初心者向け飛行機同好会「ひよこくらぶ」
お題はレース体験でした。

飛行機レースやカートレースを行っているMiyagi SIMにお邪魔して、
実際にレースで使われているコースをレース用機体
(SLGPで使用されたレイスさん製ストームルーラー機)や
いろんな飛行機で飛行機の楽しみの1つであるレースを「遊ぼう」と予定していました。


Miyagiのオーナーおのけんさんの粋なお手配で、
前日の13日に「ストームルーラー機講習会」を、
そして、14日には「第1回 Miyagi Hiyoko Cup」という
本格的なレースとして開催していただきました。
ありがとうございます。



一周のタイムトライアルに数周で競うレース。
Miyagiの方々のレースは実に刺激的でした。
ひよこチームでのレースでは日頃から練習熱心な方がトップを取りました。
レースのコースを飛ぶだけでなく、競技や実況、受賞まで体験できました。
うれしい時間を過ごせました。 ありがとうございます。


講習会のときに天さんが撮影いただいた動画です。


ゆみさんが撮影していただいたものです。



Miyagi Hiyoko Cup 当日の動画です。


天さんが撮影いただいた教習官レース。



天さん、ゆみさん、いつも素敵な動画をありがとうございます。



ストームルーラー機についてはいろんな意見を聞いていますが
私は「個性的であり、好ましい」と考えています。
低スペック&環境で練習不足、おまけにセンスの無い私ですが、
「曲がりたい方向に(機体を)向けて、機首を上げる」という
先達のアドバイスがうまくいったときはとてもうれしさがありました。

私見ですが、
飛行機には楽しみ方はたくさんあっていいと信じています。
・・・他のSL乗り物にも云えます。
その楽しみ方は等しく尊いものである、と。
それぞれ得意不得意はあると思いますが、
それを云うと私は全部不得意になりますwww
でも、楽しいんです♪

毎回行き当たりばったりで内容の違う「ひよこくらぶ」ですが、
いろんなご縁があればそれを積極的にやってみたいです。
次回は28日22時より開催の予定です。
内容はナビスルで発表いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿