"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : 12月2~6日のつぶやき

2011年12月9日金曜日

12月2~6日のつぶやき


Tue, Dec 06


  • 00:33 RT @asahi: 「たつ」の和凧作り大詰め 名古屋の老舗 http://t.co/2dyzhfMX

  • 00:33 RT @nannohi: 【姉の日,音の日,シンフォニー記念日,ラジオアイソトープの日,独立記念日 [フィンランド],憲法記念日 [スペイン],聖ニコラウスの祝日,黄門忌】(12月6日)http://t.co/47ZH2kQ6

  • 00:34 RT @Yomiuri_Online: 観測史上最大のブラックホール…二つも発見: http://t.co/4h8vbeM3

  • 00:38 RT @Yomiuri_Online: フェラーリ多重事故、車体総額2億円: http://t.co/seNd7vB0

  • 00:38 RT @Yomiuri_Online: 露政権批判メディアにハッカー攻撃…下院選当日: http://t.co/SPxwW7wR

  • 00:40 RT @nishi_ogi: 昔「アバレンジャー」という作品を書いたときに、夏の映画版とリンクしたepisodeをテレビで書こうとしたら「映画を観ていない視聴者に不親切な形はやめて」と注意されたことがあって、おお、これが三角マークのエンタテインメント精神かと感動したことが ...

  • 11:53 おはようございます。 だいぶ、季節らしくなりましたね。 通勤途中にみた街路樹も一部落葉が始まっていました。

  • 11:56 RT @yomidacchi: 「昔は新聞を鈴のついた木箱に入れ、肩にかついで運んでいたのであーる。その音から『チリンチリン箱』と呼ばれ、今でも読売新聞の新聞教室に実物が展示してあるのであーる」

  • 11:57 RT @kakko_shima: radikoの1月下旬追加局は、熊本放送、FM熊本、長崎放送、FM長崎、山陰放送、福井放送とのこと。

  • 11:58 RT @yamebun: 「原発に平和的に“侵入”すること」と「侵入されてしまうような原発を安全だと国民に伝えること」どちらが社会的に問題なのかという判断をドラマチックに市民やメディアに投げかけている http://t.co/XfTR9Ddp #genpatsu #fuk ...

  • 11:58 RT @hokkaido100sen: ニセコ温泉郷は、北海道の日本百名湯です。

  • 12:00 RT @nhk_news: NASA 地球に似た惑星発見 http://t.co/jTakB8j3 #nhk_news

  • 12:03 RT @nhk_news: 天皇陛下 国事行為を再開 http://t.co/FOxx5vcf #nhk_news

  • 12:04 RT @nissen: ご注文ありがとうございます。オマケの件ですが、くたびれた33歳男性が突然お客様宅にお伺いしてもご迷惑であろうという判断で実施しておりません。何卒ご了承下さい。スミスRT @kouueshi 昨日ニッセンのサイトから注文させていただきました。スミスさ ...


  • 12:30 RT @nissen: ぼくはキャラクターではなく情報の海で生まれた生命体です。またの名をプロジェクト2501、コードネームを人形使いといいます。よろしくお願い申し上げます。スミス RT @lukes1122 ニッセンでスミスさんのキャラクターグッズは売ってないんですか?

  • 13:34 RT @unamuhiduki: どツボにハマるよねw “@n_tksn: 大槻ケンヂさんの至言「ネガティブを売りにすると自家中毒に陥るんです」(前編)日刊サイゾー http://t.co/ERe6RnyS #kirakira”

  • 13:54 RT @nissen: いちど小人や商品に頼ると、以後はそれらなしではなにも成し遂げられなくなってしまいます。どうかご自分を信じてご健闘下さいませ。スミス RT @sasaseki 流れる時を止めてくれる商品、もしくは寝てる間に論文を仕上げてくれる小人さんの扱いはありませんか?

  • 13:56 RT @nhk_kabun: 【自衛隊 あすから除染開始へ】福島県の警戒区域と計画的避難区域にある4つの町と村の役場の陸上自衛隊による除染作業をがあすから始まることになりました(12/6) http://t.co/ANymc0g9

  • 14:00 RT @mainichijpnews: 世界最長寿の犬:「ぷースケ」死ぬ 人間なら125歳 http://t.co/8jF3OKQ7

  • 14:03 RT @nhk_kyoto: 7日は、上京区の千本釈迦堂で「法要・大根だき」が行われるニャん。厄よけ・諸病封じの大根だきは、京の町の師走の風物詩として多くの参拝者でにぎわうんだニャ。味のよくしゅんだ大根とお揚げさんが美味しいんだニャ!http://t.co/XvVsw90 ...

  • 14:03 RT @asahi: 玄海原発に福岡まちこわし大賞 主催者「反省の意味も」 http://t.co/BBpLUenZ

  • 14:04 RT @mainichijpnews: 香川県:「うどん県」でも郵便物届けて 郵便会社に要望 http://t.co/VlGxZb2j

  • 14:05 RT @suzupin: またお隣か下の階の息子さんのラップ宅録が始まった 「親に感謝」「友達に感謝」「森に感謝」と感謝しまくっててディスるライムが一切出てこないので「やさしいラップ」と呼んでいる

  • 14:47 RT @47newsflash: 明治が製造、販売する粉ミルク「明治ステップ」から、放射性セシウム検出、40万缶を無償交換へ。 http://t.co/l9qL9bKT

  • 14:49 RT @Yomiuri_Online: 「阿波狸合戦」をアニメに…徳島 http://t.co/DjpYB8xv

  • 15:06 先週からヒルデさんから薦めてもらった離煙パイプを試している。 パイプはメンテできるところがいいね、と思って数日。 ・・・あ、心が折れそうになっているのはこのせいか。 と、今ごろ気付く。

  • 16:10 [ブログ更新] 店舗改装はいつも思いつきで  : ① also be renovated headquarters  http://t.co/apeE1BSh



Mon, Dec 05


  • 02:35 "KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : Working on next year's zodiac costume. 来年の干支着ぐるみ製作... http://t.co/XI0rMNTP

  • 02:38 公式のツイッターでリツイート表示が制限されているのは、新しい驚きに会えなくなって寂しいですね。 たとえ、ほとんどが死なばもろとものネガツイートだったとしても。

  • 11:41 [ブログ更新] 新作ひよこ着ぐるみは水兵さん http://t.co/JECuveXS 近日中に箱詰します。

  • 12:34 昨日は昼前にウオーキングという名の徘徊(&散髪)をして、その後、何故か観たくなったのでアイアンキングのDVDを引っ張り出してそれを流しつつ、インワールドで着ぐるみ作っていました。

  • 12:38 アイアンキングは2部の独立幻夜党崩壊&タイターニアン登場まで見終わる。 テンポもいいしお話もしっかりしているのでやっぱり楽しい。 まぁ、見た目はぬいぐるみが格闘したり、敵は1カット5人までしか出ないとかあるけど それは些細なこと^^

  • 12:41 「裸を見ること」の心理学的な意味 http://t.co/FQuxMkz0 via @wired_jp

  • 12:44 RT @hiroloosaki: 60歳を過ぎるとPCなんて難しくって出来ない。って頭から否定する傾向がある、やる気がなければ、30代の人でも出来ないよ。私78歳で始めた。歳に関係なく「やる気」があれば出来るよ〜って伝えたい。。

  • 12:45 RT @SJN_News: MIT、集光ミラーを使わない新型の太陽熱電変換技術を開発。太陽電池の理論限界値を超える高い変換効率 http://t.co/iLyCKKJk http://t.co/CoFG9ybS

  • 12:48 RT @Toshihiro_SKK: 戦費国債と同じ匂がする RT @HyoYoshikawa: 誰に流れるのか想像すると怖くて買えない。RT @c50cub96: 頑張ろうニッポン教の奴は買えよ? |  個人向け「復興国債」発売 全国の金融機関 - 47NEWS htt ...

  • 12:49 RT @Caolila_Inglis: セカンドライフ #SLJP クラッシックな感じのクリスマス(ショップ)なSIMに来ました。周りはカップルだらけ。邪魔してごめんよ >地図 http://t.co/7dGkekfc SS> http://t.co/GfuaIp1U

  • 12:50 RT @fukushima_now: 無人の福島・飯舘村にカメラ設置 - 読売新聞 (12月5日10時) http://t.co/UUQHctRw #genpatsu #genpatu #save_fukushima

  • 12:53 RT @TMochizuki: 降雪量自体は大したことないのだが風が強い。重い吹雪で視界が開けない。空は鉛色で暗い。ぶ厚い雲が地表を低いところで覆っているのだろう、数キロしか離れていないはずの山がまったく見えない。ニセコ。

  • 12:54 RT @toritorin001: 「思想は人の間に壁を作り、夢や悩みは人を結びつける。」-ユージーン・イヨネスコ-

  • 13:08 RT @nissen: お相手のお取扱いはございませんが、結婚指輪はぜひニッセンにご用命ください→http://t.co/e0Jf2ETV スミス RT @rabirabi37 今日の就職試験合格したら、俺、結婚するんだ。...結婚相手のお取り扱いとかって御座いませんか?

  • 13:08 RT @Yomiuri_Online: TBSの「水戸黄門」が終了すると、テレビ時代劇はどうなるの? http://t.co/UOU7Qoai

  • 13:11 こういうことを今ごろになって懸念している人ほど、吉原とか打ち首とかにはヒステリックに反応する RT @yomiuri_online: TBSの「水戸黄門」が終了すると、テレビ時代劇はどうなるの? http://t.co/ZvoFmfYF…

  • 13:15 私は時代劇ファンの中でもマイノリティなので、時代劇の大輪の華は戦前までだと思っている。 理由は制作陣や顧客の若さ。そして、若さに裏打ちされた自由度の高さ。 それ以降は技術の進化でかろうじて場所を移動して、あだ花を咲かせたとは思うけど。

  • 13:17 だから、「今のテレビ時代劇」が滅ぶのは当たり前で想定内の出来事なのだ。 変化を求めない顧客と付き合ったコンテンツの行く末がこれである。

  • 13:18 ゲームもアニメも漫画も1歩間違えば同じレールを走る・・・かもしれない。 お客さんと作り手の若さと肝要さに左右されるから、いくらでも軌道修正は可能。 時代劇だってしようと思えば可能。

  • 13:24 いかん、いかん。 時代劇となると熱くなりすぎる。 もはや、今を生きる人には無用のもの。 そんな人々が縛るだけ縛りたい放題な現代に住みにくさを感じたとき。 時代劇はそんな現代のアンチとして蘇るだろう。 ・・・それまで寝てましょう。

  • 14:07 RT @nissen: スミスです。きょうもツイートするネタが尽きてしまったので、これより恒例の「スミスに質問タイム」(我ながらヒネリのないタイトルですが)です。お探しの商品や日々のお悩み、スミスのことでもなんでも、ご質問およせくださいませ。 ※通常のご質問も承っております。

  • 14:07 RT @nissen: ぼくも「どうしてだろうなあ」と空を見上げて考える毎日を送っています。スミス RT @misomurasaki こんにちは、スミスさん、どうしてネタが切れてしまったんですか?

  • 14:12 RT @Jeanne_naughty: 「皇太子ご夫妻はPCが趣味。秋篠宮はマック派」と宮内庁筋 http://t.co/Wjkdz2QS

  • 14:14 きっと陛下のパソコンはマックですか、Winですかと質問しても、先代と同じように「職業上の秘密です」と粋に返答していただけるとうれしい。

  • 14:14 RT @nharuchikabot: 晴れあり、曇りあり。 病気になろうとなるまいと、人間は本来健康である。 健康をいつまでも、病気と対立させておく必要はない。 私は健康も疫病も、生命現象の一つとして悠々眺めて行きたいと思う。

  • 14:14 RT @together_meigen: 私は、先に生まれて、先に大人になった人間として、後で産まれて、次に大人になるヒトたちに「大人になるのは楽しいよ」と言い続けたい。ちゃんとそう思った上で、そう言える大人でありたい。ちゃんとがんばって、楽しくなれるように暮らしたい。( ...

  • 14:15 RT @ukyo_rst: 豆腐の「腐」は「腐っている」という意味ではなく、「柔らかくぷよぷよしたもの」という意味である……という話をふまえて、腐女子という言葉をポジティブに再定義すると、おっぱい(文章はここで途切れている)

  • 14:27 RT @asahi: 仙人風呂 1ヶ月遅れでオープン 和歌山・台風被害で http://t.co/dGtda4Gp

  • 14:27 RT @mainichijpedit: GDPなどの経済指標だけでは測れない国民の豊かさを表す「幸福度指標」の試案が公表されました。 http://t.co/xPauh0gK ブータンに触発された?

  • 14:34 RT @osamu_ihrl: 4日の朝日新聞記事「プロメテウスの罠」。自らも広島の被爆者で、被爆者支援を続けてきた医師の肥田舜太郎さんの言葉が心に響く。「政府が被害を小さく見せようとし、事実をきちんといわないから、住民の間で反目が生まれるのです。そして住民の対立は、政府 ...

  • 14:35 RT @nissen: 以前も申し上げましたが文才や文章力とは、書かずにはおれぬという血涙ほとばしる情熱と伝えたいことがあるんだ君のことが好きだからいう愛の化学反応による爆発力で、安全のため危険物はお取扱しておりません。スミスQT @mizuki_ayanagi 文才がほ ...

  • 14:36 RT @nissen: またのご利用、おまちしております。スミス RT @kanan423 スミスさんスミスさん!なんでもないです!

  • 14:41 RT @nissen: 「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!ならば愛などいらぬ!」という、あまりに悲しい先例をご参考の上、ご再考願います。 スミス RT @acolog 風が強いので傘が裏返しになっちゃう時ってありますよね。だったら最初から裏返しの傘があるとよくないですか?

  • 15:12 職場BGMはSky.FMのクリスマスチャンネル。 いろんな楽曲があって楽しい。 http://t.co/J3cTON4H

  • 15:21 RT @Caolila_Inglis: セカンドライフ #SLJP ハントの途中でこんな場所発見!着物や芸妓さんが大好きな外人さんが作られた街のようです。外人さん独特の和風感覚がたまりません 地図> http://t.co/7MYsLZ6B http://t.co/r2 ...

  • 15:22 RT @internet_watch: 米で話題の“スマホ覗き見”問題、国内3キャリアの端末は「確認中」 http://t.co/uRmzdY7Y

  • 15:22 RT @pc_watch: 日立、Western DigitalへのHDD事業譲渡は2012年3月に完了見込み http://t.co/VhriZKFE

  • 15:22 RT @chekisora: あの犯罪者的なグロンギから、弱者が加害者となるゾディアーツへ…と描くと流れじゃないかな。

  • 15:24 RT @mayumifrog: 【セカンドライフ】 実は・・・。 http://t.co/bTwIvPKw #SLJP #secondlife

  • 15:26 RT @gizmodojapan: 【最新記事】 進化しつづける義肢 9選 http://t.co/IEfaCWIC #gizjp

  • 15:31 文楽は新しい試みに挑戦が多い夏の「子供文楽」しか見ない。 それも新しい脚本だとわくわくする。でも、数年に一度くらいしかない。

  • 15:43 もし、テレビ時代劇が国などの補助を受けて生き残ると、文楽と同じような姿になるのかもしれない。 中には狂言のように1人の異形な人が風穴を開けて、若い力を獲得することもあるでしょうけど。

  • 15:52 RT @ditamabow: 俺も最初は『またこういう商法か…』なんて思ったけど、しばらくしてチューニングが違う!って話聞いて心の中で土下座した。もう三弾目かー。> KORGは「けいおん!」を本気で愛していた #asciijp http://t.co/wzlEs9op v ...

  • 15:56 顧客にもなれない素人が口をはさむ世界ではないということでしょう。 滅ぶときには滅ぶし、よみがえるときもまた同じ。

  • 15:58 正直、ワッハの場所が判りにくい。 隣のジュンク堂へはよく足を運ぶけど、その隣がワッハと知ったのはつい最近。  RT @yomiuri_online: ワッハ上方どないする…存続条件満たない入館者: http://t.co/SBBZG822

  • 17:29 RT @satomit: 「男に媚びる物語にしない」は「萌え要素/かわいらしさを排除する」ではなくて「同性から不快に思われない/嫌われない」ってことかな。つまりぼくの場合だと「キリスト教ジョークネタ」のときにクリスチャンに脚本をお願いしたような。

  • 17:38 RT @nissen: ニッセンカタログは画力を養う人物模写の素材としてもご好評いただいております。ぜひご利用下さい。スミス QT @akari_h 画力の取り扱いはありますか。

  • 17:50 アポロ13号を地球帰還に導いた文書、38万8375ドル(約3023万円)で落札される http://t.co/3hZzHpD7 via @gizmodojapan #gizjp

  • 18:32 RT @fromcitytocity: 熊本でも #radiko 開始発表とか。 http://t.co/LPGR2yq6

  • 18:32 RT @dave_spector: 事故で廃車になった高級車→段ボールギーニ

  • 18:50 sky.fmのThe Christmas Channel でチャイコフスキーのくるみ割り人形が流れていて、何で?と思った。 よくよく考えてみるとあれはクリスマスの話だったと膝を打つ。

  • 18:51 RT @nissen: 知らない作品ですね。学校の成績表が教えてくれたとか「発射台、条件付で良し」とか「太陽の風、背に受けて銀河の闇に羽ばたこう」とか、なんのことだか検討もつかないです。 スミス RT @nikocha_papa オネアミスの翼の見所はどこなんでしょうか?

  • 18:53 RT @m_soba: ヘンゼル「お菓子の家だ!」  グレーテル「素敵!」  山岡士郎「だが妙だろ?」  海原雄山「……蟻か」  山岡「そう、この家には蟻がわいてない。大量の防腐剤入りの菓子なんか、蟻ですら食わないんだ」  栗田「なんてこと……」  ヘンゼル・グレーテル( ...

  • 18:54 RT @kumamoto_rkk: 【拡散御礼】RKKラジオ Radiko 1月下旬の参加に向けて準備中 http://t.co/InQ7PlIE

  • 18:54 RT @FMYbiz: http://t.co/uCFCqYto こんな時代になっちゃったんですね。LISMO WAVEに続きdocomoのスマフォでも民放FMが聴けるサービスが始まります。

  • 18:54 RT @Ice_TL05: 18才未満の方は購入できません http://t.co/h5kHwyj1 

  • 19:01 RT @nikkatsu100: 12/23公開『幕末太陽傳 デジタル修復版』と江戸東京博物館がタイアップが決定!第1弾として、12/10(土)、11(日)「居残り佐平次」など、映画『幕末太陽傳』ゆかりの落語が上演されます☆詳しくはコチラ~ http://t.co/rTt ...



Sun, Dec 04


  • 10:48 今日は朝からいい天気です。 昨日も激しく睡魔にやられて、朝はリアルタイムでライダー観ていました。

  • 11:05 RT @fta7: 「嫌われてもいいや」「軽蔑されてもいいや」「笑われてもいいや」「馬鹿にされてもいいや」「見下されてもいいや」って思えるようになるとどんどん楽しく、楽になってくる。自分がどう思われているか、っていうことを考える時間を、丹念に減らしていくことがどうやらだい ...

  • 11:20 RT @asahi: ペンギンサンタの特別列車 島根の一畑電車、子供ら案内 http://t.co/TnKsZrHC

  • 11:20 RT @nannohi: 【血清療法の日】(12月4日)1890(明治23)年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表した。

  • 16:53 3人対戦用のチェス! 2人用のルールを元にした考え抜かれたルールが魅力 http://t.co/BohljaCl via @gizmodojapan #gizjp

  • 17:26 AGEシステムはデータがないと作れない、というのは後手後手に廻るものという印象が今のところあります。 そのうちシステムが進化して「こんなこともあろうかと開発しておいた・・・」という某戦艦の技術士官のような台詞を言うのは後の世代か?

  • 17:28 ガンダムAGE、まぁ言われるほどひどくはない。 願わくばザコMSをかっこよく見せ場を作れば模型が売れるのでそこのテコ入れをよろしく。

  • 17:32 前のOOは「ガンダムの歴史に沿いつつ、その概念をぶっ壊すのが最終テーマ」という『沿いつつずらす』TNGやBSGのリメイクと同じ方法でしたが、今回のAGEは『ガンダムの歴史を壊しながら、実は先人のレールの上を走っている』印象が強い・・・気がする。

Sat, Dec 03


  • 00:06 RT @tawarayat: グーグル検索ランク1位は、ヤフー! http://t.co/RzwHV4dS

  • 00:06 RT @A_kiyama: 「日活ロマンポルノ、それは人生の縮図、男のロマンである」という言霊が降ってきたのでこちらに放流して仕事に戻ります

  • 01:02 RT @Kerotan110: figmaじゃないけどリボルテック タケヤの仏像シリーズがもう絶対買っとけというくらい出来がいいね!Amazonで見て見てくれ。アフィじゃないからリンク貼らねーよ

  • 01:03 RT @L_138: 馬越絵を見ただけで泣きそう http://t.co/AjWDXi4P

  • 01:06 シャツ一丁・裸足でテロリスト相手に高層ビルで大暴れ。  RT @MEGURUWOTO: 【大喜利】こんなクリスマスの過ごし方は嫌だ #ogirimeister #jho_ogiri

  • 21:54 冷えたり温くなったりと心が壊れる人が続出しそうな気候です。 キレかかったら無理をせず、出力を抑えて好きなことをしてたくさん眠りましょう。 自分が笑顔でなくて、どうして他人に伝播できるでしょう。
  • 22:38 RT @nhk_news: 被災地の商店街にサンタ100人 http://t.co/iRxi6mLq #nhk_news

  • 22:54 RT @knyackiii: にゃ!☆プチプチ・アニメ「ニャッキ!」今月毎週火曜日放送です☆8:40-45/16:00-05☆できたて最新エピソードは12/20と12/27!観てねー☆http://t.co/CeIgMPXc



Fri, Dec 02




Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿