"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : Shade11のSecond Life エクスポーターでいろいろ出力

2010年6月27日日曜日

Shade11のSecond Life エクスポーターでいろいろ出力

週末の休みにShade11の作業をしていました。


これはそんな過程で作ったスカルプ画像。

スカルプ生成で、いざ出してみたり、テクスチャーを貼ってみたり。
いろいろやってみると、色んな課題がワザワサ出てきました。

そんな経緯もあり、
同じ素材でSecond Life エクスポーターの設定を変えて実験してみました。




同じ型から3つ出力してみました。
左は初期設定のまま。
真ん中はマップ解像度を標準64x64から、
128x128にしたもの。
右は128x128で、曲面の分解を「もっとも細かい」にしたもの。



左の。



まんなか。



右側。






・・・はい。 何も変わってませんwww

もともと、そんなに複雑な形でもないし、
差もへったくれもないのかもしれません。


おまけ

テクスチャー失敗。



ラインが濃すぎました。
でも、後で線1本で書いたやつに比べて、
グラデでちゃんとさせるとそれらしく見える発見もあり、
自分的には成功w

線1本だけでスカルプの都合で歪んでしまい、
きれいじゃないのもわかりました。
(上記の3つ参照)



目玉とヘルメットを簡単に作って、
ロボ子姿で装着してみる。

うぎゃ、釣り目になっていたw
・・・先はまだまだ長そうですw


株式会社イーフロンティア

→直販もやっている代理店サイト。
 お試し版も入手できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿