週末の休みにShade11の作業をしていました。
これはそんな過程で作ったスカルプ画像。
スカルプ生成で、いざ出してみたり、テクスチャーを貼ってみたり。
いろいろやってみると、色んな課題がワザワサ出てきました。
そんな経緯もあり、
同じ素材でSecond Life エクスポーターの設定を変えて実験してみました。
同じ型から3つ出力してみました。
左は初期設定のまま。
真ん中はマップ解像度を標準64x64から、
128x128にしたもの。
右は128x128で、曲面の分解を「もっとも細かい」にしたもの。
左の。
まんなか。
右側。
・・・はい。 何も変わってませんwww
もともと、そんなに複雑な形でもないし、
差もへったくれもないのかもしれません。
おまけ
テクスチャー失敗。
ラインが濃すぎました。
でも、後で線1本で書いたやつに比べて、
グラデでちゃんとさせるとそれらしく見える発見もあり、
自分的には成功w
線1本だけでスカルプの都合で歪んでしまい、
きれいじゃないのもわかりました。
(上記の3つ参照)
目玉とヘルメットを簡単に作って、
ロボ子姿で装着してみる。
うぎゃ、釣り目になっていたw
・・・先はまだまだ長そうですw
株式会社イーフロンティア
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