"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : Shade11でスカルプ修行中

2010年6月24日木曜日

Shade11でスカルプ修行中

先月からShade11でスカルプ作成の練習をしています。
目標は新作着ぐるみ、新型ロボ子用の頭作り。

Shade11はBasic版から「Second Life エクスポーター」名でスカルプ用のデータを作ることが出来ます。
私も何度かやりましたが、初期設定も特にいじらずともそのまま作れました。
余計なことに力を注ぎたくない性分な私には便利なソフトです。

と、いうことで
一番の課題は「造形」ですw


これは過去のロボ子。
うちの商品で一番の稼ぎ頭ですwww

丸顔、というより球そのもの。
シンプルなものが好きな私は結構気に入ってましたが、
違うことがしたいので今回挑戦することに。




自由曲線で形をこねまわして、
どうかな?とアップロードしてみたものがこれ。
皺やヘンな線が入っていました...Orz


もったいないので、目を付けてみて
「こんな感じかな~」とイメージ作り。

先はまだまだ長そうですw


株式会社イーフロンティア




0 件のコメント:

コメントを投稿