"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : ウサ子ファーリーの使い方の一例

2011年7月31日日曜日

ウサ子ファーリーの使い方の一例


ゾンビ狩りイベントで配布されていた
ライトセイバーを構える。
一応ゾンビは斬れるけど、HP削りが少ない。
なかなか倒せないので囲まれてしまうと
ビュアーが気持悪い状態にw



ファーリータイプアバターは
セカンドライフ公式ビュアーのライブラリィにも追加された
ヒトガタをした人間以外のアバターです。

そのほとんどはオリジナルのスキンと
頭部や尾などわずかの装着パーツで構成されています。
先日紹介した配布中のウサ子・ウサ雄もその類です。

ウサ子などは以下のパーツが基本です。
 うさ頭 (装着位置:Right Ear)
 うさ耳 (装着位置:Left Ear)
 うさスキン 

配布品にはおまけの浴衣が付いていて
それをそのまま使うことも出来ますが
別途服を買い求めて使うことも出来ます。


SLで販売または配布されている服の大半は
アバターに着せるテクスチャーと
アバターに装着するパーツで構成されています。
ファーリーで使うときには
頭などのパーツを拡大する必要があるので

コピー・修正可能の物を選びましょう。



買ってきた服を付けた例を少し紹介します。


日本軍用航空服。
帽子は修正可能で、拡大してうさぎ頭に合わせました。
戦闘機に乗るとき用でも風防にぎりぎりぶつからずにほっとしましたw




これは普段着用の和装。
笠と草履を拡大修正しました。




これはウサ子に江戸時代風の給仕衣装。
これはそのまま使えました。
体型によっては
服のパーツを修正する必要があります。



これは市販の髪を装着したもの。
髪はたいてい装着位置が skull なので
ファーリー系はそこに装着できるようにします。



アキハバラや日本橋でビラ配っていそうな服装。
この服にはSSのようなミニスカートと
足が完全に隠れる本格的ロングスカートが選択できるようになっています。



めがねは装着位置を別にして、拡大修正。
フリルの髪飾りは拡大して、側面の紐の幅を修正してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿