"KIGURUMI-YA" Onbake's SL shop おんばけの てづくり きぐるみ ぬいぐるみ : ロングセラーとキャラクターの本

2010年7月31日土曜日

ロングセラーとキャラクターの本

先日、日清食品チキンラーメンのひよこちゃんのデザインが一新されました。
こちら

ロングセラー商品のキャラクター変更となるといつも思い出すのがこの本です。



明治末の花王石鹸から昭和のカップヌードルまでのシンボルマークとキャラクターを中心に歴史を連ねて見せる珍書です。
キャラクター話は少なめですが、面白い話も多く残されていました。
一度テコ入れでキャラやロゴを変えたものの、やっぱり元に戻ったもの、というのも
多々あることが判りました。

要は、私は昔のひよこちゃんのほうが好きなんですwww
今のもかわいいけど、ワーナーのトゥイーティっぽくて・・・


エースコックの子豚ちゃんもそのパターンでしたから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿